hana-trip

旅行が好きなアラサー会社員のブログ。営業時間や価格などは旅行当時のものです。

2011年ロンドン1日目:到着日は金田一少年の事件簿


24時間くらい飛行機に乗って、ヒースロー空港に到着。
エミレーツで行ったのですが、綺麗でご飯もおいしくて快適でした。

確かロンドンに着いたのは夕方ごろ。
そこから、オプショナルツアーで申し込んでいた舞台を見に、ピカデリーサーカス駅に向かいます。

記念すべき、初ショット!
(空港とか飛行機とかも撮ればよかったのに…)
 

IMG_0002.JPG


大道芸人の本気具合にびっくりする。

IMG_0008.JPG


ハーマジェスティーシアター。

IMG_0010.JPG

 
ここで、オペラ座の怪人を見ます。
オペラ座の怪人といえば!
金田一少年の事件簿、第一巻!!



子供のころ、探偵漫画が好きだったんです。笑
オペラ座の怪人、マスクの男が怖くてたまらなかったな~…


劇場の内部です。
IMG_0014.JPG

 


客席の上には、シャンデリアが!(またもや撮ってない)

「あれ、落ちてくるんじゃないのwww」と思っていたら、 劇中、演出で本当に舞台の中央まで落ちてきました。笑

びっくりした~!

セリフはほぼ怪人の「クリスティ~~~ッナ!」しかわからなかったけど、なんとなく見た目で理解はできたので、楽しめました。

晩御飯は、近くのお店でハンバーガー。
IMG_0013.JPG

もう何年も前だから、さすがに味は覚えてない!笑

でも、飲み物で迷ってたらウエイトレスのお姉さんが「私のオススメはこれ!」と教えてくれて、お会計のときには「おいしかったでしょ!」とニッコリしてくれたのが印象的でした。

2日目は、バスでロンドンの名所めぐりです!
コナンに出てきた名所もルート上にたくさんあって、「あ!これは!」と楽しかったです。


続く

 

 

◇ランキング参加中◇
にほんブログ村 旅行ブログへ